勝手口のサッシ

こんにちは(^^)

宮崎はまずまずのお天気でした・・

事務所前の道路工事も進んで最後のライン引きを待つばかりです。

電柱が無くなってスッキリです・・(^^)

 

今日は勝手口の交換工事でした。1月にも勝手口の交換工事をしたのですが

ちょっと前の勝手口のサッシはクローザーが付いて無かったり、フラッシュドア(事務所の裏口のドアみたいな)だったりしてましたが、ここ数年の勝手口のサッシは便利なドアになってます。

例えば・・採風タイプがほとんどです。ガラス部分が2枚のサッシになっていて・・上下に動くんです。料理をする時の煙や熱気を効率よく外に出してくれます。網戸と面格子が一体型になってますので防犯性の高く、鍵も二か所付いていますので、便利ですね。(^^)/