洗濯機パン取り換え工事

こんにちは(^^)

今日も暖かい一日でした・・・風はまだまだ寒さを感じますが着実にポカポカ陽気になってますね。

今日は洗濯機パンの取り換え工事です。

最近は乾燥までしてくれるフル全自動の洗濯機が多くなってますね・・

我が家はまだ乾燥機が付いてませんので・・・時代遅れになりそうです。

(^^);

全自動の洗濯機の重量はかなりの重さです・・100キロ近くありそうですね・・その狸の形をした全自動の洗濯機の足元には洗濯機パンが置いてある場合が結構あります。

プラスチック樹脂でできてますので長年の劣化と洗濯機の重さで割れるケースがあります。排水ホースから水が何かのひょうしで溢れることもありますのでヒビが入ったままにしてるのは不安があるとのことで、交換をしてきました。洗濯機パンの交換は簡単なんですが、排水口のトラップ部分は洗濯排水のごみ・糸くずなどがこびり付いてますので、しっかりとお掃除をしないといけません。臭いの原因にもなりますので・・・。その時に大活躍するのが泡状に出るハイター系の洗剤です。綺麗に取れます。

トラップをもとに戻したあとは、水を流してトラップ部分に水を貯めること忘れてはいけません。臭気止めのトラップですので・・・。