真空ガラス

こんにちは(^0^)/リフォームドクターの笠井です。

 

寒い!寒い!今年の冬は寒いね~と何度も言ってましたが、いきなり暖かくなりましたね。桜吹雪がすごく綺麗に~風が吹くとひらひら~でした。

 

今日は、真空ガラスの話です。

窓ガラスを交換するだけで十分に省エネできるので、自治体でも結構取り入れているのが窓ガラスの交換です。

特に注目を浴びているのが「真空ガラス」です。

真空ガラスとは二枚のガラスの間に真空層を挟んだ窓ガラスです。

真空の中では熱伝導が起こらないから、飛躍的にガラスを通過する熱を抑えることができるんです。(^0^)スゴーイ

既存の窓枠をそのまま利用してガラスだけを交換できますので工事は簡単です。断熱性が普通のガラスの約4倍ほどあるので、夏は冷房を効果的に使えますし冬は外気の影響を受けにくいという利点があります。

じつは、牛丼のすき屋さんも真空ガラスを導入してます。

是非、すき屋さんに行ったら窓ガラスを確かめてください。

小さな黒い粒のマイクロスペーサーが綺麗に整列してます。(^^)/