トイレのリフォーム

こんにちは(^^)リフォームドクターの笠井です。

久しぶりの雨でしたね

桜の花も散ってしまいましたね・・・

田野町から三股に至る国道沿いの桜はすっかり葉っぱだけになってました。

 

今日は、TOTOの人気商品のピュアレストQRの取り付け工事でした。

既存のトイレのタンクを取り外したところ・・・タンクで隠れていた壁の部分にカビが・・・・発生してました。

手洗いの水が飛び散ってしまうからですね。また、タンクと壁がくっついていたことも原因かもですね。

タンクと壁の間は少しあけておいたほうがいいです。

また、タンクの中には・・・ビールの瓶が2本入ってました・・水の量を少なくするために・・。水道代を節約するために、たぶん多くの人が実行した経験があると思います。

実は・・・タンクの中にペットボトルや瓶を入れることはタンク内部の機器の故障にもなる場合がありますので、あまりお勧めできないです。

最新のトイレは超節水型ですので、使用する水の量ははるかに少なくなってますので、瓶やペットボトルを入れることはしなくていいので家計には嬉しいですね。(^^)

数時間後・・クロスも綺麗に張替えをしましたので、新しいピカピカの便器とトイレが出来上がりました。(^^)/

 

 

古い便器です
古い便器です
壁のカビです
壁のカビです

ピカピカのトイレです
ピカピカのトイレです