トイレの水漏れ

こんにちは(^^)/リフォームドクターの笠井です。

 

今日は午前中はエコキュートとIHの通電試験に行ってました。

設置したのはパナソニックのエコキュートでしたが・・浴槽の水を抜くと自動的に給湯管に残っている水をお掃除してくれるタイプです。追い炊きをした時のお湯が給湯管に残ってますので綺麗に洗い出してくれる機能です。便利で清潔ですね。(^^)

午後からはトイレ・バス・キッチンの見積もりでした。

リフォームをするきっかけは・・トイレの止水栓からの水漏れとキッチンのシングル水栓の水漏れとのことでした。

設備機器は年数が経ってきますと・・・どうしても水漏れがおきてきます。初期の段階だと修理で直せるのですが、本体に異常が出たりすると・・・交換になりますね・・。トイレだと止水栓がダメになったり、トイレのタンクにあるタップボール周辺がぽたぽたと水漏れをおこし、いつまでも水が流れている現象になります。水道代もバカになりませんからね。ウォシュレットの給水管や便座そのものも傷んできますと・・・思い切ってトイレ全体のリフォームに踏み切るケースがほとんどです。

水漏れの影響で床が腐るケースもありますので、ポタポタの少量の水漏れもほおっておくと大変なことになりますので、水漏れには注意してください。

水漏れにきづいたときは・・・「水漏れ便利隊」にご一報を!

(^^)

 

タンクの内部です
タンクの内部です
止水栓です
止水栓です