トイレのリフォーム 

こんにちは(^^)/リフォームドクターの笠井です。

庭の花々は春真っ最中ですね、つつじが今から見頃になりますね、今朝TVでつつじの花にはアゲハ蝶しか蜜を吸いにこないことを言ってました。知らなかったです・・・(^^)

 

さて、今日はトイレ周辺のリフォームの見積もりに行ってきました。脱衣場とトイレが隣同士の部屋になっているケースはよくあります。ともに廊下からそれぞれ入っていくのですが、将来の介護のことを考えて、脱衣場からトイレに行けるようにするリフォーム計画の見積もりでした。狭い廊下からトイレに行くより、広い脱衣場からトイレに行くのは介護されるほうも、介護するほうも、便利です。従来の常識にとらわれることなく、生活スタイルに合わせて部屋の間取りや入口を変えて住みやすくしていくことは大切なことですね。(^^)/

工事が始まりましたら、その様子をお知らせします。