トイレの水漏れ

こんにちは!!(^^)/

リフォームドクターの笠井です。

 

今月はトイレの調査や工事が多かったです。

トイレの水漏れでご相談が多いのがウォシュレットの水漏れが一番ですね。給水ホースの接続部分が傷んで水漏れの場合やパッキンが劣化していたり、また、機械部分の基盤が故障して水漏れの原因になったりと・・・ウォシュレットの故障に関するご相談は結構あります。

メーカーも製造して15年から20年経過すると、部品自体を製造してない場合が多いので、修理自体ができなくなる場合がほとんどです。修理するより買い替えしたほうが安くつく時もあります。

 

次に多いのが水がチョロチョロと便器に流れている場合ですね

タンクの内部の故障ですが、そのままにしておきますと、水道代が知らない間に上がっているなんてことにもなります。

 

以前のタンクは13Lタイプのタンクが多いので、普段に使っていても水の量が多いので、不経済ですね。

水道代を考えて、使えないわけではないのですが古くなっているので便器をまるごと交換しようというお客様がほとんどです。

 

年間で約13,000円も水道代が節約できますので、ウォシュレットの水漏れや故障,タンクの水漏れが起きたら、便器まるごと交換もぜひご検討されるといいですね。

 

また、壁のクロスや床のクッションフロアもカビが発生したりシミが出てる場合が多いので、どうせするなら・・・トイレの空間をリフレッシュされるといいですね。(^^)/

 

トイレは家族のプライベートルームでもあり、お客様を迎えるリビングルームでもありますので・・・トイレと別に手洗い器を設置する商品がおススメです。TOTOのマンションリモデルトイレが人気です。(^^)/