タカラスタンダードの研修

こんにちは(^^) リフォームDr.の笠井です。

 

今日はタカラスタンダードでキッチンパネルの施工研修に行ってきました。

タカラスタンダードはホーローで有名ですね。

キッチンメーカーの中でも素材がホーローというのはかなり特徴的なところですよね。

ホーローの特徴は傷がつかない・・丈夫・・油汚れも簡単に取れる・・等・・長年使用しても新品同様の面材が嬉しいですよね。

ホーローのキッチンパネルは切断にしっかりした技術が必要です。

ということで・・・研修を受けてきました。(^^)/

 

 

タカラスタンダード鹿児島
タカラスタンダード鹿児島
パネル切断
パネル切断

防錆処理
防錆処理
両面テープ貼り
両面テープ貼り

ボードに貼り付け
ボードに貼り付け
ジョイントもしっかり施工
ジョイントもしっかり施工

金属の鉄板にガラス質を高温(850℃)で焼き付けて高品位のホーローができます。

キッチンばかりではなく、トイレや浴室、洗面台と水まわりに最適な素材ですね。

磁石が付きますのでアイデア次第ではいろんなグッズをパネルに取り付けができますので便利ですね。

最近では・・なんと・・!!マジックインクが簡単に消せるので、伝言板や小さいお子さんの落書き壁にも利用されているとか・・(^^)