ありがとうの言葉

こんにちは(^^) リフォームドクターの笠井です。

 

毎日暑い日が続いてますね・・・・時折スコールみたいな雨が降ってホッと一息つきますが・・・

 

昨日、水漏れの調査に行ってきました。玄関のタイルが湿っているとのことで・・・床下での水道管か排水管の漏水かと思いきや・・・・床下はベタコンでカラカラの状態でした。しっかりした原因がつかめないまま、あらゆる原因を考えましたが・・・首をひねるばかり・・・・・(--)

考えられるのは・・・タイル下の下地の砂混じりの部分に外からの雨水が溜まっているのでは・・・もしくは結露現象か・・・・

結論がでないまま、再度来週調査をすることになりました。

 

なんとかして、原因を突き止めてお客様に安心していただきたいと考えています。

 

調査をしたお客様のお宅に4歳の可愛い御嬢さんがいらしゃって

帰り際に小さな紙にお手紙をかいて恥ずかしそうに渡してくれました。

「なおして くれて ありがとう」と覚えたてのかわいい字で書いてありました。

この時ほど、この仕事をしていてよかったなと感じました。

来週の再調査では原因を解明しなくてはいけません。

プロとしての仕事をしなくては・・・お客様の為に、御嬢さんの為にも・・・(^^)/

 

 

手紙と折り紙とカード
手紙と折り紙とカード

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Kimberly Hirano (水曜日, 01 2月 2017 09:43)


    Touche. Great arguments. Keep up the amazing spirit.

  • #2

    Theola Bower (水曜日, 01 2月 2017 17:30)


    Valuable info. Lucky me I discovered your website by chance, and I'm stunned why this accident did not happened earlier! I bookmarked it.