台風の影響・・・

こんにちは(^^) リフォームドクターの笠井です。

台風9号・10号の影響で被害が出た地域もあったようですが、

皆様のお住まいの地域はどうでしたか?

宮崎市内は風が強い時間帯がありましたが雨は時折激しく降る程度でした。大きな被害は出なかったようです。

 

九州は台風のメッカでもありますので、過去にずいぶん台風の被害を受けています。

強風で屋根瓦が飛んだり、カーポートの屋根が飛んでみたり、

また、雨漏りしたりと・・・・水害の場合は床上浸水も経験しています。突然やってくる地震も怖いのですが・・・宮崎では台風の被害が怖いですね。

 

先日、雨樋の補修工事に行ってきました。

強風で雨樋が飛んでしまい、強い雨降りの時は雨樋が無いため、屋根から大量の雨水が駐車場にドドーッと落ちてくるのが気になっていたとのことでした。

 

 

破損した雨樋
破損した雨樋
屋根に樋を固定
屋根に樋を固定

新しい樋を設置しました
新しい樋を設置しました