こんにちは(^^)リフォームドクターの笠井です
台風の影響が過ぎ去って本格的な夏がやってきましたね・・・
ロンドンオリンピックの連日連夜の放送でやや寝不足です・・
・・(--);
部屋の壁クロスの下地はプラスターボードという壁素材で形成されてます。
不燃材ですので、火災の時に少しの時間でも生命を守ってくれます。
弱点と言えば・・・強い力で破損しやすいということです。
物をぶつけたりすると穴が開いてしまう場合があります。
穴の開いたプラスターボードを補修する場合は、カッターで穴を綺麗にカットして新しいボードを張り替える要領ですれば簡単に補修できます。あとは補修用のクロスを張れば出来上がりです。
クロスの柄は年々いろんな柄がでますので、場合によっては同じがらが生産されていない場合ありますので、似たような柄で補修するしかありません。
化粧ベニアの破れ穴は部分的に補修するのは難しくなりますので、
一枚全部を張り替えることになります。簡易的にするには上貼りが一番です。
化粧ベニアにもいろんな柄がありますが、同じ柄を探し出すのは難しい場合が結構多いですので、これまた、似たような柄・模様を選ぶようになります。
部屋全体のクロスの張替えやベニアの張替えをするにはそれなりの予算が必要ですが、部分的な簡易補修の場合は柄目を気にしないなら簡単にできますので。ぜひお試しを・・・・(^^)/
コメントをお書きください