シロアリにご注意!!

シロアリの被害
風呂場の土台にシロアリ

こんにちは(^^)/  リフォームドクターの笠井です。

 

短い夏が終わりそうな雰囲気ですね・・・今日は朝から雷が鳴りいきなり土砂降りになったりでしたね・・・・変な天候のおかげで体調を崩されている方もいると思います・・・充分に気をつけてくださいね。(^^)

 

さて、浴室の解体現場で最近よく見かけるのがシロアリの被害です。湿気の強いお風呂はシロアリの巣の格好の場所になりますので充分に注意してください。

最初の兆候は・・・・床がブカブカしたり・・黒い羽の蟻を見かけたり・・柱が皮一枚で筋のようになっていたりと様々ですが・・・

「なんだか怪しいな」・・・と感じたら・・・点検をお勧めします。

そのまま放置しておくと土台や床板・柱までシロアリに食べられてしまいますので・・・・(--);

被害は最小限に止めるには定期的な診断が必要です。うちに限ってシロアリは見たことないからは・・・・禁物ですので。