外構リフォーム

こんにちは(^^)リフォームドクターの笠井です。

台風も過ぎ去り・・・時折秋の風を感じるようになりましたね・・・夏の疲れが出るころにもなりますので・・体調管理にはご注意ください。冷たい飲み物が知らない間に胃腸を弱めてしまいますので・・そろそろ暖かい飲み物を口にしたほうがいいようですね。(^^)

 

さて、今日は駐車場の造成工事の依頼があり、見積もりに行ってきました。

住宅を新築した時は車が1台か2台駐車できれば・・・との計画で・・・やっぱり素敵な庭が広々としているのがいいなあ~と思っていたのが・・・・・お子さんが成長するにつれて、車が2台~3台と増えてくると・・・・ん~・・・・駐車スペースを広く取りたい!!と考えるようになり・・・せっかくの広々の庭を駐車場に変更するケースが増えています。

大きく成長した庭木がある場合、移植するケースもありますので、秋口から冬にかけてが庭木の移植が良いと思います。

工事は既存の土を鋤取り、砕石を敷き詰めて、メッシュ筋を配列させてその後にコンクリートを流し込みます。

車の加重はかなりのものですので、広い駐車場はメッシュ筋を入れたほうがいいですね。

 

外構リフォームの時は是非ご相談ください。(^^)//