キッチンリフォーム

クリナップ激安キッチン
クリナップキッチン完成

こんにちわ!!リフォームドクターの笠井です(^^)

 

急に秋らしくなってきましたね・・・あの恐ろしくて暑い夏が嘘みたいです。

日本には四季がありますので情緒豊かな感性が生まれてくるんだなといつも感じています。

 

さてさて・・・先月8月からキッチン工事をしてましたM様邸のキッチン工事がやっと完成しました。

 

工事前のキッチンはL型キッチンでした。新築時にL型キッチンを設置する住宅は非常に少なく、高級住宅メーカーが得意とするパターンでもありました。

 

 

キッチン
工事前キッチン

L型キッチンは動きやすさにあります。対面のリビングにシンクを配置して、ちょっと体を動かせばコンロに行けるという動線の良さです。

 

キッチン解体撤去後
キッチン解体撤去後

使いやすかったキッチンも年数が経ってきますと老朽化してきますし、収納力も開き戸タイプでは限界がありますので、ガスコンロからIHクッキングヒーターに取り換えるのの機会に思い切ってI型キッチンにリフォームしました。