キッチンリフォーム

こんにちは(^^)/

今日は強風の一日でした・・車も風の力で横にずずず・・・・

 

今日はキッチンリフォームの工事前の打ち合わせに行ってきました。

対面キッチンの下がり壁部分を撤去してキッチンとダイニングを一体化する

計画です。

従来のキッチンはほとんどが開きドアの収納ですが、最近の収納はスライドタイプが主流になってますので収納力は1.5倍くらいになってます。

そのため、今まで吊戸棚に収納していたキッチン道具が下台のキャビネットに収まる場合があります。

また、キッチンとダイニングを開放的にする目的で下がり壁を撤去するご提案をするケースが多くあります。

せっかくリフォームするなら思い切ってリフォームを!!ガラリと雰囲気を変えるキッチンリフォームも楽しいと思います。