トイレタンクの水漏れ

こんにちは(^^)リフォームドクターの笠井です。

 

突然の春の大嵐ですが、大丈夫ですか?

4時ごろですが雪が降ってきてびっくりしました。

4月に雪だなんて・・・・・ (**)

 

今日は、トイレの見積もりに行ってきました。

トイレのリフォームを検討するきっかけは、タンクからの水漏れとのお話でした。水道の検針の時に、メーターが微妙に針が動いているのを教えられて、調べてみたらトイレの水がチョロチョロと流れていたそうです。

気づかない間に、少しずつではありますが、無駄な水を流していたことになりますね。

そこで、思い切って便器の取り換えをすることに決めたそうです。

新築の時から、20数年使用した便器に「よく頑張ってくれたね」って奥さんが話しかけていたのが印象的でした。(^^)/