水道の水漏れ

こんにちは(^^) GWいかがお過ごしですか?

昨日と今日は平日でしたので、仕事の人も結構いたみたいですね。

 

今日は水栓金具の交換に行ってきました。

水栓金具も年数が経ってきますと、いろいろな不具合が起きてきます。今日の現場は、コマが落ちてしまってハンドルを回転させても水が出てこない・・という現象でした。こんな時は水栓金具をまるごと交換になります。(--)

ハンドルを回転させて締め付けても水がポタポタと落ちてくる時は、コマが磨滅していますのでコマの交換が必要です。

宮崎では「落としコマ」が多く使用されていますので、ポタポタ水漏れの時は、修理用のレンチがあれば簡単に交換できます。

普通のコマに比べると約半分の流量で済む「節水コマ」もありますので、ぜひ使ってみてください。

また、スマートな形をした節水ハンドルもありますので、お試しください。指一本で開閉ができますので、すごく楽です。(^^)

いずれもホームセンターにあります。